遊ばせつつのお勉強。

黒い柴犬 子犬 躾

今日は、11月の ワンONEサミット 開催日。
参加くださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>
見学犬も含めて13頭が会場に。
かなりの大所帯で賑やかでした♪

写真は、初参加の黒柴くん。生後4か月!
先輩犬達の激しい遊びに、度肝を抜かれたご様子でした(笑)
ジャンプ台飛ぶ余裕もないよね~
徐々に慣れて飛べるようになったらきっと楽しいよ(^_-)-☆


 

2回目参加、生後5か月のビアデットコリー君は、2回目にしてトンネルがくぐれてお気に入りに!!

同じく初参加だったポメラニアン君生後8か月の子も度肝抜かれ組でしたが(笑)
ジャンプ好きな子なので、飛べるようになったらワンサミ自体ももっと好きになってくれることでしょう(#^.^#)

最初は、他犬の多さなどにビビってしまっていても、どんどん慣れて行って楽しんでくれる姿を見れるのは本当に嬉しいです!
様子を見守りつつムリのないように対応すれば大丈夫!
ワンサミ、どんどん利用してくださいね(^_-)-☆