楽しい想い出とともに。

中華犬 さいたま 川越

昨日はお休みを頂き、妹とショッピングモールブラブラ。

ランチをご馳走になっちゃった♪
勿論大好きな中華をリクエスト!

餃子は、ピンとこなかったので食べなかったけど、他のメニューは美味しかったです。

 子供達が帰って来てひと遊びして、お風呂タイムで末っ子が『み~きちゃんが一番泡が目に入らないよ♪』とシャンプーを流している時にコメント。
嬉しいねぇ♪丁寧に洗っていて良かったわぁ。
まぁ、毎日お風呂に入れてるママ&パパは、いちいち丁寧に洗ってられないよねぇ。

そして今日は、2代前の愛犬 ジャーマンシェパード ビルケの命日。
もう随分経つから、想い出せば楽しい想い出ばかりで笑ってしゃべれるけれど、亡くなったばかりの頃は、想いだす度涙が出て止まらなかったです。
仕事の合間に車の移動中に大泣きして、それから亡くなった愛犬と同じ犬種のレッスンを腫れた目のまま笑顔でお仕事したり(←コワイですね/笑)

3頭の愛犬を見送ってきたけど、こんな体験慣れるものでもないし。
毎回とことん悲しくて、ああしてれば良かったとか、私がいけなかったんじゃないかとか。色々考え込む事だってありました。
でも、どれも愛犬に対する精一杯の愛情でしてきたことだから、後悔したり、悲しんでばかりの方がかえって旅立った愛犬に失礼だな。と思うようにして、楽しかった想い出だけを心に残しています。

今現在、大切な愛犬を亡くされてまだまだ悲しい、苦しい気持ちの飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。
でも、愛犬に注いだたっぷりの愛情は、ちゃんと分かってくれて旅立っているハズ!
楽しい想い出と共に笑って過ごしている飼い主さんを虹の橋から見てくれているって信じてます。