手作り!庭付き一戸建てシステム

大型犬のハウス 庭付き一戸建て
ゴールデンレトリバー 躾 埼玉

 

ゴールデンレトリバーのエルマちゃん。
パパお手製の 『庭付き一戸建てシステム』にて生活中。
立派な専用の豪邸を建てて貰えて良かったね♪
ご褒美オヤツは、ママのお手製。
愛情たっぷりの手作りでスクスク成長するエルマちゃん。幸せDOG♡

大きいワンちゃんの、庭付き一戸建てシステム をどう作ったら良いか良く聞かれます。
大きいサークルで仕切るのも良いですが、大工仕事が好きなパパさんがいらっしゃるなら、エルマちゃん宅のように
手作りで柵を作って環境を整えるのも良いですね。

写真右の、犬用出入り口は元々使っていたサークルを再利用したもの。
人間用の出入り口は写っていませんが、向かって左側に作ってあります。
床は、ホームセンターなどで切り売りされている 防水 防臭 滑り止めタイプのマットです。

パパ制作の庭付き一戸建ては、ほぼ完璧なのですが、エルマちゃんが大きくなってくるとクレートの屋根に乗って脱走する可能性もあるので、屋根に乗るクセがつく前にクレートの上付近に屋根を付けるのをお願いしました。
 

そうそう。先週、喉のお薬を貰いに行った病院で、ついでに血液検査をして貰いましたが、今日その検査結果を聞きに行きました。
お蔭様で犬の毛をはじめとしてアレルギーなどもなく、コレステロール値 中性脂肪、その他諸々全ての項目でクリアー!健康体を証明できました。
今までも大病したこともなく、骨折もなし。頑丈な身体を頂けて本当にありがたいです。
だから、40歳以上に送られてくる健康診断は、今年も受けませ~ん!と、逃げの口実を得たのであった(笑)