初めてづくしのツアー

鶴岡八幡宮 白い鳩
報国寺 竹林 癒し

 昨日は、スケジュールがぽっかり空いたので友人に声をかけて急遽お出かけ。
鎌倉&江の島ツアーをしてきました。
実はオトナになってから、鎌倉へ行くのが初めて。江の島へ行くのは人生で初めて。
仕事を始めてから、GWに観光地へ出かけるのも初めて。と、初めてづくし。

3時起き4時出発で、7時には鎌倉入り。
早朝の 鶴岡八幡宮 は人もまばら。ゆっくりお参りできました。
源氏池から飛び立つ白い鳩たち。某目薬会社さんのCMではありません。

友人が行きたいと言っていた 竹林で有名な 報国寺 まっすぐ伸びた竹の緑に目の疲れも癒されたのであります。

当初、この2か所だけでも周れればラッキーでしょ。と思っていたけれど。
そこは運のイイ我ら。何事もスムーズに完璧なスケジュール(行き当たりバッタリだけど)で、初体験の江ノ電乗車。
初体験の・・・諸々を楽しみ、突然のお出かけを満喫してきたのであります♪

いろんな所の写真や、グルメ写真は、追々アップさせて頂きますね♪

皆さまも、残りのGWをどうぞ楽しんでくださいませ。
そうそう!GW最終日の6日は、飯能市でのイベント出店しておりますので、特に予定のない方は是非遊びにいらしてくださいね♪