オトナの遠足♪

フクロウとツーショット ふれあい
クルミドカフェ 西国分寺

 本日はお休みを頂き、お友達とオトナの遠足へ。
国分寺にあるフクロウカフェへ。犬の次に鳥が好きなので、フクロウカフェ体験は 2 回目です。

今日のお店は、様々な種類のフクロウが居ます。ふれあいは約5分間で400円から1000円でフクロウの種類により値段が変わります。
私が指名したこの子は アフリカオオコノハズク という種類。小ぶりで可愛い♪
手に乗せてサワサワとおさわりOK(笑)楽しいひと時でした♪

その後、素敵な散歩道を歩いて移動して 西国分寺へ。
『クルミドコーヒー』という珈琲の美味しい可愛い店内のカフェ。
くるみを1つキノコ型のくるみ割り器で割って食べながらマフィンのサンドの到着を待つ。
美味しいサンドでしたが、もう1つ食べたかった(笑)
そこはオトナなので自粛して、スイーツをゆっくり食べていたら、あら不思議。なんだかお腹一杯。
いつもゆっくり食べれば、いつもの半分の量で満足出来るだろうに・・・と、毎回この経験が活かされない私であった(笑)

遠足。天気予報で急な雨や雷に注意!って聞いていたけど、今日も晴れ女パワーの勝ち!!
歩いて移動中に降られずにラッキー!感謝!!