モデル犬になるには?

トイプードル 躾 芸教える

1日中雨!普段ならお仕事が出来なくなる状況ですが、今日はラッキー!

屋内で 某犬雑誌 の 撮影と、午前と夕方に 取材 2件 でしたので雨は関係な~い。助かりましたぁ~

本日モデルとして活躍してくれたのは、トイプードル のトットちゃん♪
めちゃくちゃキュートでしょう?

編集者さんもカメラマンさんも、トットちゃんの可愛さにメロメロでした♡
雑誌が発売になったらココでお知らせしますね☆

 犬雑誌の撮影モデルをお願いする際、編集部さんより 犬種 サイズ 色 などの希望があってモデルをお願いする場合と、撮影に必要なポーズが出来るかなども、モデル犬選びで重要なポイントになることがあります。
今回の撮影は、とある姿勢が出来る子が必要でした。
一発芸の一種なのですが、私の普段のレッスンでは 基本的なしつけ をメインにお教えしているので、芸に関してはご希望があったり、レッスンが進んで色々余裕のあるコの時にお教えする程度。なので積極的に芸を教えていないので、今回のモデル探しは苦労するかも。。。
と珍しく焦ってしまいましたが、幸いな事に2件目にお声掛けしたトットちゃんの飼い主さんに『できます!』と言って貰えて助かりましたぁ。

わんちゃんに教える『芸』も、基本的なしつけ を教える要領で誘導してポーズを教えていきます。
無理強いするものではなく、教える飼い主さんも、ポーズをとるワンちゃんも互いに楽しんで出来るのが理想。
基本的なしつけが済んだら簡単な芸を教えておくと、モデルさんに抜擢され易いですね♪
芸を教えておくとチャンスが増えるかもですよ~