しつけ教室の醍醐味。

しつけ教室 講師 さいたま市

午前中は、さいたま市を中心に活動されている 地域防犯活動団体

『ボビー基金わんわんパトロール』主催のしつけ教室の講師をしてきました。

9頭のワンちゃんと飼い主さんのみ1名参加の教室。

みんな可愛かったぁ♡

 

普段、お散歩がてら地域の防犯活動をされている皆さん。
今日お伝えした事は 躾 のさわりの部分ですが、是非とも普段の生活は勿論、パトロールにも活かして頂けたらと思います!

参加犬種は、トイプードル フレンチブルドッグ 小型犬MIX 中型犬MIX ミニチュアシュナウザー
ノーフォークテリア  見学の方の愛犬が 柴犬。
ジャックラッセルテリア には、デモンショトレーションをする時に協力して貰いました。

この ジャックラッセルテリア 君、最初は初対面の私に、ピョンピョン元気いっぱいに飛びついて歓迎してくれていましたが、飛びつきが良くない事を理解して、オスワリを選んで落ち着いてデモ犬を務めてくれました。
こういう変化を生でお見せ出来るのが、犬連れ教室の醍醐味。
今日も楽しい教室となりました!ありがとうございました!