春!渋滞!!

ご褒美 犬 正しいしつけ

いや~今日はどこの道も激混み!!春だから?!

余裕を持ってスケジュールを組んでいるのに、最大20分の遅刻をしてしまいました。すみません。

でも朝、おにぎり&卵焼きを持参して出かけたのと、車内にドリンクの在庫があったおかげで、移動中に大混雑中のパーキングエリアに立ち寄れなくてもランチにありつけ助かりました~

困ったのがトイレ。
普段私は、出来る限り生徒さん宅のトイレを借りないようにしているのですが・・・
今日はさすがにお願いしてお借りしました。
2件目でトイレをお借りしていて助かった!
その次のお宅までの移動もまた大渋滞で!選んだ抜け道も混んでて!
トイレに行けずに帰宅とあいなりました。
頑丈な膀胱に感謝です(笑)



 

 写真のお菓子。御存知でしょうか?

『落雁/らくがん』です。
仏様のお供え物のイメージが強いと思いますが、お供えしてあるのでよく見かける大き目のタイプではなく、
おやつで食べる用(?)に小さいのが沢山入った落雁セットが大好き!
口の中でジュワ~っと溶かして頂くのです♡

落雁も車に乗せておいて、渋滞のお供にするのも良いかも~♪