小学生の放課後風。

妖怪ウォッチ 漫画

昨日、学校から帰って来た姪っ子長女の第一声が、『妖怪ウォッチの漫画本読んだ?』でした。

子供達の流行りモノについていくべく、毎週妖怪ウォッチを録画して観ている私でも、さすがに単行本まで購入して読みはしない(笑)

読んでない事を伝えたら、すぐに持ってきてくれた。
だが、せっかく遊びに行っているのに漫画を読みふけるのはツマラナイので、
半分冗談で 『漫画貸して!』と言ったら、『いいよ♪』と即答。
お言葉に甘えてお借りしてきました。

そして本日、夜レッスンの前に一旦戻って空いた時間に、読みました。
アイスをオヤツにしながら。
完全に小学生の放課後みたいな光景♪
(本を読む時にカバーを外して読むのは子供の頃からのクセです)

オヤツが、ポテチ&オレンジジュースだったらもっと小学生感が出ましたね~