お休みでした。

ステーキ ランチ 愛犬と

本日、1日休みを頂きまして妹&甥っ子とレイクタウンへ。

月に1回くらいのペースで遊びに行ってる感じですね。

姪っ子&甥っ子と会って遊ぶのが最大の楽しみ♡

これでいいのか?私(汗)

 

 レイクタウン内はリニューアル中のお店が多かったのだけど、今日のランチで入ったお店は新店舗。鉄板焼きのお店。
肉を喰らいたい衝動に駆られたので、吸い込まれるように店内へ。
ステーキ膳を注文。
注文してから気づいたのだけど・・・頼んだお肉の量が80gと書いてある!

・・・絶対、足らないよねぇ~

プラス600円で、倍の量のお肉に変更可能って書いてあった!
今更遅い。

でも運ばれて来たら想像よりは多く見える!切り方。盛り付け方最強!
ご飯は深い茶碗・・・いや丼ぶりにたっぷり。もやしも沢山乗っている。
食べ終わってみると、案外お腹一杯に。どんぶり飯万歳!
肉を倍の量に変更しなくて正解(笑)

ランチ後、甥っ子がカートで眠ってくれたのでスタバにてお茶。
ショウケースに並んでいたケーキとコーヒーで休憩。
80gの肉だったおかげで、ケーキを頼んでお茶して丁度良かった!
いろんなものを食べて満腹の方が得した気分♪となったのでした。

・・・まぁでも、160gのお肉でも余裕でケーキ入るけどさ。
それを言っちゃぁおしまいね(笑)