人気のウィスキー

マッサン ウィスキー イチローズモルト

朝ドラ マッサンの影響でウィスキー人気ですが。

グルメな友人は、それよりも前にウィスキーにハマり始めておりました。

その子の誕生日が1月。誕生日プレゼントにウィスキーをプレゼントしようと思い立ち、地元の酒屋さんに行ってみた(1月にね)

 

 店員さんに、『グルメな40代の女子。マッカランとかが好きと言っていたのだが、そういうタイプの人に贈るのにふさわしいウィスキー又はお酒がありますか?』と尋ねた。
すると、いくつか提案を受けたのだけど、最初にオススメされたウィスキーをプレゼントすることに。
秩父で作られるウィスキーで、海外のファンもいるようなウィスキーだと。
地元埼玉だし、ラベルも葉っぱ柄で可愛かったのでこれに。
『イチローズモルト グリーンリーフラベル』

すると先日、BSプレミアムで『現代のマッサンたち~知られざるウィスキーの世界』なる番組をやっていた。
お酒飲まないし、マッサンもマジメに毎日観ているわけではないけれど、思わず録画して観たら・・・
秩父のイチローズモルトを作った方が出演している!!しかも画面にプレゼントしたグリーンリーフラベルが映っているぅ~!!と、ミーハーな私は嬉しくなったのでした♡

友人にも、気に入って貰えたし。良いプレゼントが出来たと自画自賛♪(←紹介してくれた酒屋さんがスゴイだけですね/笑)
私もウィスキー、飲めたらなぁ・・・
初心者でも飲み易いウィスキーありますか?って酒屋さんに聞いてみますかねぇ?