外飼いのワンちゃんも。

犬訓練 しつけ 埼玉

今日は雨の予報があったけど、無事に外レッスンが出来ました。

屋内で生活しているワンちゃんの方が多いですが、外で生活しているワンちゃんも生徒さんの中にはいらっしゃいます。

屋内の子達は、始めの数回のレッスンは慣れた家の中にて行うのですが、外飼いのワンちゃんは、行きつけの公園や広場などでのレッスンとなります。
初回から、周囲を誘惑に囲まれた中でレッスンをせねばならない。それが土・日となると、誘惑の量も増えてしまい、なかなか過酷。
でも今日の子は、怪しい天気だったお蔭で、適度な誘惑で済みました。怪しい天気も、たまには役に立つのねぇ♪

写真は、昨日のランチ。
時間が空いたので立ち寄ったベーグル専門店。
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド。ウマし!