シッポの振り方

散歩 突進 飛びつき 拾い食い



午前中は得に強風でしたね~

そんな中、久しぶりに母と天心の散歩に行ったら・・・
嬉しいみたいで何度もニコニコ振り返る♡

あまりに可愛いからカメラ構えてたら、いい笑顔の振り向きショット頂きましたぁ♪♪♪

いつもフリフリ 自慢のシッポもいい角度で写ってる♪
天心は、シッポを良く振るタイプです。

めちゃくちゃ嬉しい時なんて、身体をクネクネさせながら全身を使ってシッポを振ります。
なので、ウエストのくびれもバッチリ!うらやましい限りです(笑)
 

 飼い主さんの中には、あまりシッポを振らない愛犬を心配する方もいらっしゃいますが、シッポの振り方も個性。
他の子と比べずに、あまり振らないタイプ。とみて、そういうコが珍しく振る時はどんな時?って観察を楽しむのも良いですね。

そしてそういうタイプのコを見ていると、シッポを振らないからといって、喜んでない。嬉しくないワケではない事がほとんど。
シッポ以外の場所で表現してたりするものです。
見た目や性格が色々なように、表現方法も色々。それぞれの個性を楽しみたいものですね☆