Sハスキー 赤鬼に遭遇!

節分 犬と豆まき

黙々と恵方を向いて海苔巻を食べたあと、年齢の数のお豆はキツいので、独立営業した年分を頂きました。

半分の21個だけどさ。それでも水分もっていかれて大変ですね。
皆さまは、ちゃんと年の数だけ召し上がるのでしょうか?

天心には、年の分の9個をまずは見せびらかして。1粒だけあげました。

沢山食べるとビルケ事件のようになっちゃうと困るのでね(笑)

 
今日の午前中のレッスンで、幼稚園の近くてレッスンしていたら・・・
まさかの赤鬼登場!!まずは私が度肝を抜かれましたが、驚いている場合ではなく。

レッスン中の シベリアンハスキー 君の集中をお姉ちゃんに取ってもらい、非常に怪しい赤鬼を見てもスルーする良い練習が出来ました。
暫くすると、仕事を終えた 別の赤鬼。黄鬼もやって来ましたが、上手にスルー。

さすがに、最後に通りかかった衣装を脱ぎはじめ人間の姿に戻りかけた黄鬼だけは、どうも気になったようで手こずりましたが(←そりゃそうですよねぇ/笑)
でもまぁ、刺激的な誘惑に興奮し過ぎたり、怖がり過ぎたり、吠え過ぎたりする事なくスルー出来ました!

と。どんな刺激に対しても、クールにスルー出来る様にトレーニングしておくと何処へ連れて行くにも安心ですね。
鬼との上手なすれ違いは滅多にないとは思いますが、様々な状況でのレッスンやっています♪
愛犬のしつけは、お早目に☆


☆ お知らせ ☆

2月15日(日)ワンサミ

新たに、初参加!! ヨークシャーテリア の 子犬 の参加が決まりました♪