珍しい場所で、躾教室。

しつけ教室 飼い主の勉強 埼玉


今日は、飼い主さんのみ参加の しつけ教室 でした。

会場は、三井生命保険株式会社 埼玉西支社 ふじみ野営業部 さんにて。

何故に、生命保険会社さんにて 犬のしつけ教室を?と思われますよね。


 

 
それは、去年の秋に埼玉県内の行政の主催する しつけ教室 で講師として呼ばれた際、その教室に、一飼い主さんとして参加されていたパパさんが、
『あの時と同じような教室を自分の職場で開催できないか?』というご依頼を頂いての開催となったのです。

とても嬉しいご依頼。 もちろん、即快諾です!

で。本日がその開催日でしたの。
10名の飼い主さんが参加してくださり、家庭犬のしつけ に関するお話しをさせて頂きました。
飼い犬は、トイプードル などの小型犬 から シェパード のような大型犬の飼い主さんの参加でした。
これからの愛犬との生活が、より良いものになってもらえると嬉しいです。

と、このように、まるで犬とは関係ない場所に呼んで頂き、複数の飼い主さんに 家庭犬のしつけの基本のお話しや、
愛犬連れて参加出来る単発教室のご依頼もお受けしております。
ご近所の愛犬家仲間で一緒にしつけを始めるのも良いですね。

いろんなパターンでご依頼を受付しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。