多頭飼いで必要な躾

ドッグカート 多頭飼い しつけ

パピヨンのさくらちゃん。
ドッグカートに乗って可愛い笑顔でパチリ♫

でも・・・お顔を出すところ、ソコで合ってるのかなぁ?

さくらちゃん、25日のワンサミに久しぶりに参加が決まりましたよ。
お楽しみに☆

 

 ドッグカート、多頭飼いだけど飼い主さんがお一人で連れて行かねばならない時などに便利ですね。
1頭をカートで待たせて1頭はトレーニング。こんな使い方が出来るようにしておくと本当に便利です。

さくらちゃんのお宅も、もう1頭パピヨンがいますが1頭をカートで待機させていたり、他の人に預かって貰っていても待機中のコは、自分の出番が来るまでちゃんと待っていられます。これは子犬のうちからきちんと躾をした成果です。

1頭とママでトレーニングや作業をしている間、吠えてうるさくされたら楽しめないし周囲へも迷惑となります。
そうならないように、早いうちからトレーニングを開始しましょうね。