多頭飼い したいですか?

犬 切り絵 オリジナル

自己流で切り絵をする妹が、今年初の切り絵作品。
『未』 と切るべきところを 『羊』って切っちゃったけどね。
胸に貼られて、困り顔の天心(笑)

よ~く見ると、後ろの写真たての写真は、先代犬の ジャーマンシェパード ビルケと、
ケアンテリア × ウエスティ MIXの ヤムチャ先生の肩抱きラブラブツーショット。
奇跡のスリーショットとなっております♪

多頭飼いしていた時期も多い我が家。
多頭飼い。またしたいなぁ♪とも思っている今日この頃。

多頭飼いに憧れを抱いている方も多いと思いますが・・・
多頭飼いするには先住犬との関係がきちんと築けているか?困り事を解消出来ているか?先住犬が他犬と落ち着いて過ごせるか?などなどの条件を満たしてから検討されるのをオススメします。
新たに迎えるワンちゃんとの年齢差、犬種など、様々な事を吟味して迎える準備をしたいものですね。

多頭飼いしたいけど、悩んでいる方。衝動飼いする前にご相談くださいね。