寒い日の散歩。

初霜 初氷 川越 犬の躾

今朝は寒かったですね~
朝7時。駐車場に行ってビックリ。

マックイーンが、エルサを怒らせちゃったのか?と思う程車体がカッチカチ!
早く出発したいって思ってもエンジンが暖まってフロントの氷が解けるまで動けず。
10分位ロスしちゃいました。1件目のお宅にギリギリ到着でした~ホッ!


 

 出勤前などに 愛犬の散歩 に行く方は、早朝に散歩でしょうから毎朝寒くて大変ですね。どうぞ暖かくしてお出かけください。
そして、霜や氷が張っている部分は愛犬を歩かせないように注意しましょう。
稀に真冬でも川で泳ぎたがるタイプのコもいる位ですから、霜や氷なんてへっちゃら!かもしれませんが、帰宅したら 肉球のケア を行ってくださいね♪

天心?雪も苦手なので霜も氷もNGです。寒すぎる!暑すぎる!極端なの苦手~。・・・飼い主に似てますなぁ。