おねだり♪されてないですか?

愛犬との食事

先日の姪っ子&甥っ子帰省メニュー

みんな大好き♪手巻き寿司\(^o^)/

私は、イクラとシーチキン巻きばかり食べております。
ホタテと甘海老は、ご飯とは別に頂きます。←ナマモノをご飯と一緒に食べるのがNGなので(←日本人失格/笑)

お寿司屋さんでは、ネタとシャリを分離して頂くので恥ずかしいのです ^_^;


 

 皆さんのワンちゃんは、飼い主さんのお食事時に、落ち着いて過ごせていますか?
皆さんの食べている物を欲しがって騒いだりしてますか?
もしかして・・・『おこぼれ』あげちゃってますか?
あげちゃっていると、欲しがって騒ぎます。

ほんのちょっとでも 『おこぼれ』を、与えてしまうと、『また欲しい!!』に繋がり、貰えるまで騒ぐ ⇒ 騒いでうるさいからまた与える ・・・
という悪循環が生まれます(>_<)
 

ウルウルした目で見つめられると、つい・・・って気持ちになりがちですが、
そこは心を鬼にして耐えましょう!
1つも『おこぼれ』がもらえなければ、諦めます。
 

そして、お行儀よく過ごせている子には、声で褒めてあげるだけにとどめましょう。
そこで犬用オヤツだったとしても、『何かもらえる!』って思うと、『何かもらえる。』までウルウル作戦が続いてしまいますから ^_^;