四代目デビュー

しつけ教室 埼玉 さいたま市

午前中に個別レッスンで伺った ジャックラッセルテリア のママさんに、プレゼントを頂いた!
天心の横にいる 白い縫いぐるみ。

今まで 個別レッスン や 躾教室で アシスタントを務めてくれる、似たようなぬいぐるみを3体(バーディ1号&2号・アリエルちゃん)持っていたが、どの子も随分とくたびれて、バーディ2号なんて黄色い肌がポロポロと剥がれ落ちる始末。

そんなボロっとなった先代ぬいぐるみ、新しいコを探さねば!!って思っていた矢先に、この白いコをプレゼントして頂きました♪♪♪
麦太郎ママ、ありがとうございます!


小学生のお姉ちゃんがいたので、この子の命名をお願いしたら、『シロ』って遠慮気味に言ってくれて。
『シロね。分かり易いね!今日午後の教室で早速デビューさせて、皆さんに紹介するね!』と言って別れた。

車を走らせ暫くすると、ママからLINEが。
『先程のぬいぐるみの名前は、チロだそうです。』と。
お~っと!聞き間違い!
早く連絡くれて良かった!危うくデビューで聞き間違った『シロちゃんです!』って紹介するところでした(大汗)

そして午後。愛護センター主催の しつけ教室 にて、さっき我が子になったばかりである事と、命名をお姉ちゃんがしてくれた事。そして『チロちゃん』って紹介を済ませ、無事デビュー出来ました♡

『シロ』だったら見た目通りなのですが、『チロ』とは一体どういう理由なのかを聞いていない。何か深い意味があるのだろうか・・・と、ちょっと気になるのでありました。