雨なら散歩に行きません。

犬の寝る場所 ハウス トレーニング

雨・・・3件の外レッスンがキャンセル。
だけど、空いた時間に雑用を済ませに出られたので実は助かったの。

買い物に行った百貨店で物産展をやっていて。
荷物を両手に抱えてお店をブラ~っと覗いていたら・・・
とあるお店の粋な感じのオジサマ(熟男)に、イカの塩辛やら明太子やらをアーン♡して食べさせて貰うという何とも久しぶりな体験をしてきたのでした。
そんなサービスしてもらっちゃぁ、お買い上げしちゃうよね~♪(←ホストクラブに行ったら破滅するタイプ?/笑)

 

夕方から予定していた 某犬雑誌の取材で出かける際、昨日と同じく天心に『へ~雨だけど・・・』って念じられるも、昨日ほどのうらめし感はなく(笑)

雨の日は絶対にお散歩に行かない。ってルールを徹底してあると本当に助かります♪

そんな天心、爆睡するとベロ出ちゃいますの ♡

 
雨などの悪天候、自分自身の具合の悪い時などに、犬のトイレをさせる為にムリして散歩へ出なければならないのは本当に大変なことですね。
散歩に行かなくても、家の中の 犬用トイレ できちんとトイレを済ませるように躾をしておくと助かりますよ。
その方法も、個別レッスン でお伝えしております。