川越まつり

誕生日ケーキ 愛犬 プレゼント
川越まつり 山車 町内

 

今日は、午前中に しつけ教室 をやって、その後はお休みを頂いておりました。
何故って、川越祭りだから!!
今年は、町内の山車も出るってことで、妹&姪っ子・甥っ子が帰省して一緒に行く約束をしていたのだ!!

そして私・・・30年ぶり?!山車ひいたど〜!!

姪っ子&甥っ子は、山車をひき始めた時にすぐに下り坂に差しかかり・・・
山車が轟音と共に迫り来る迫力に恐れをなし、号泣!
泣いてるの、ウチの子達だけです(汗)

N美と私は、生粋の川越っ子だから幼い頃、山車ひくのが楽しくてしょうがなかったけどなぁ♡
なんなら、子供達を家において我々だけで山車ひいて練り歩きたかった(笑)

そして本日、父の誕生日。
72歳ですって。
父はその昔、山車のてっぺんに乗って電線よけをやっていたのよね~
そんな父が子供の頃、自慢でした。
久しぶりの町内の皆々様は、全くしらない方ばかりで。
世代交代したんだなぁと実感したのでした。