ダンボール入りの犬

川越 保健所 しつけ教室

午前中は、地元 保健所主催の しつけ教室 の日でした。

雨で中止になる場合、朝8時までに電話が来るとの事だったので、雨音をBGMにまだまだ寝ていたい朝、携帯が鳴るのを待つ。・・・ひたすら待つ。
・・・鳴らない。
・・・えっ?!決行?!焦って仕度!!
 

 

 

屋根の下で出来るスペースを準備してくださったので、問題なく出来ました。
8頭のワンちゃん&ご家族と、ワンちゃんは留守番で飼い主さんだけお話を聞きに来た方が2名参加でした。
参加者の方々は雨の中、愛犬を車に乗せて会場まで来るのは大変だったでしょうね。

1頭、白い中型犬がダンボールに入れられたまま車から降りて来たのには度肝を抜かれましたよ。
もの凄く大人しくダンボールに入ったまま車から会場の屋根の下まで移動していた姿。本当に可愛かった!

ダンボール入りの犬を見て笑ったのは初めてでした。
だって、我が家の天心もですが・・・ダンボールに入れられて兄弟3頭で捨てられてたし(泣)

そして。
参加犬のうちの1頭は、私の個別レッスンを受けている最中のご家族で、夏越えして随分しばらく会っていなかったワンちゃんを連れて来てくれました。
『暫く空いていたので、個別レッスン再開の前に出ておこうと思って』との嬉しい参加!
内容的には超!復習になるので、雨の中わざわざ来なくても。。。って言ったのだけど・・・
結局会場では、その子に デモ犬 を務めて貰ったので余計スムーズに出来て、
来て貰えて助かったのでした♪
カッコ良くデモ犬勤めてくれてありがとうね!りん君♡

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!
今日お伝えした事を生活に活かしてくれると嬉しいです。