うOちは持ち帰りましょう!

放置うんち 散歩 犬

1週間位前に、我が家の敷地内に 放置うOち を発見!
大きさからすると小型犬サイズ?
こんな立派な忘れ物、初めてだったので『回収用の袋を忘れたのかな?』って広い心で代わりに回収。

その次の日。また次の日と、また同じ場所に似たサイズの忘れ物。
うOちの脇には、後ろ足で蹴った後もある。そこまでやらせている間、そこに居とどまっているのよね?なぜ処理しない?

日頃から、『放置うOち反対!必ず持ち帰りましょう!』ってお伝えしている ドッグトレーナー の自宅前に放置とは。

・・・ ケンカ売ってんのかい?(怒)

って思い始めたその次の日には何故か、放置されてない!って思ったら。
よく見ると、砂かけて隠してる!!

・・・そこまでして嫌がらせかい?(怒)

 

って思いかけて怒りが込み上げてきた時ハッ!!と気づく。


これ。
猫の忘れ物だっ!!

そこで、勇気を出して臭い嗅いでみる(科学の実験みたいに手であおってね)
すると犬のうOちの香りではない!明らかに猫のだ!!
(処理する際、嗅ぎたくないから息止めて処理してたから/汗)

そういえば、この忘れ物事件が発生する少し前に、その部分に柔らかい土を置いてた(母が)
だからウチを通過する猫が『いいトイレ発見!』てな具合で放置していったもよう。

即、土を置いた部分に大きめの砂利を撒いてトイレ撤去。
それから数日経ちますが、無事です。

良かった!謎が解明されて。
自宅前を通りかかる小型犬の飼い主さんに尋問するところだったわ(笑)

我が家への放置うOちは解決したけど。
問題は完全に解決はしてないのよね。
今年の夏、近所の散歩コースのノラ猫にエサあげている人を数名目撃してるのよね。ご丁寧に朝、夕2回あげてるの。
大きいバッグにエサ入れて、そこから一掴みづつ猫がいる所に置いていってるの。
だから今年は、子猫がやたら多い。
我が家を通過する新顔猫も子猫。
むやみにエサあげるのは困りもの。
なんとかなりませんかねぇ。。。

天心のうOちは、当然持ち帰って処理です。
愛犬のうOちは、臭く感じないって不思議よね~ ♪