犬の身体は、いろんなもので出来ている!

愛犬 肉球 お手入れ

『動物のお医者さん』で、『犬の口にはゴムパッキンがついている。』とハムテルが言っていたのをご存知?
それを読んで、めちゃ納得したのを覚えています。

そのゴムパッキン。寝起きでくっついちゃって、朝一番で口を開ける瞬間・・・
『パカッ!!』って音を立てながら大きなあくびをしたのは、先々代の愛犬 シェパード ビルケでした♪動画で撮っておいてお見せしたかった~

 

 

小学生のころ。当時の愛犬マルチーズのエル君には、お顔に黒いお豆が3つ(クリク リの目と真っ黒な鼻)口はそら豆(口を閉じた状態だと、白い毛に唇が真っ黒の線なので)ウィンナー(♂なのでオチンのこと)梅干し(肛門)がついてい る。って言ってた私。ハムテルに共感できるのも納得ですね♪

さて天心。天心の身体にもある動物が見えると思うのですが・・・
それは何だか分かりますかぁ?この写真にも写ってます♪

ヒント!葉っぱを食べて木にいる動物のお顔が、あそこに・・・