こども店長!

川越ベーカリー楽楽 こども店長
川越 パン 犬連れランチ

 

本日、川越ベーカリー楽楽さんにて、姪っ子長女が こども店長 させて貰いました。
可愛いコックさん姿で記念撮影してから、パンをコネコネ。


こども店長 パンコネコネの後は、お店に立たせて貰ってお客様の応対まで!
我らもこぞってパン注文 ♪

トングで商品を取ってトレーに乗せ、スタッフのお姉さんがお会計してくれた後に、こども店長が袋詰め。
そして笑顔で商品引き渡し。

シャイガールと思っていたけど、川越ベーカリー楽楽さんの女将さんはじめスタッフの皆さんが上手に導いてくれて、ちゃんと店長業をこなせた様子♪終始笑顔で、楽しそうでした!

お店のお庭で待っていると、コネコネしたパンが見事に焼き上がって見せに来てくれて記念撮影。

そして再び女将さんと店に入って行く姪っ子の後姿を見て思う。。。
私が小学生だった頃、同じ体験が出来たかなぁ?と。
い~や。絶対出来なかったな。姪っ子以上のシャイガールだった私(今でもだけど/笑)には、親と別れて店に1人で入り初対面の大人の方々と作業だなんて知った段階で号泣だったなと(爆)

今回の体験は、彼女にとってもの凄い良い経験になり。沢山褒めてもらって自信にも繋がったことでしょう♪
女将さん、スタッフの皆様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!
また来年も参加したいそうですので、よろしくお願いします。