おこぼれ、あげてる?

てんぷら 愛犬 食事

新たなドラマが始まってますね~
夏クールの一番の楽しみは『孤独のグルメSeason4』ですね♪
初回は清瀬市とか。まだ録画したまま観ていないのですが、行ける範囲に店が♪
五郎さんの足跡を辿ってお店巡りもいいかも♡

写真は、友と行ったお蕎麦屋さんの天ぷら。
奥の手羽先は、食わず嫌いの私にココの美味しいから♪ってオススメしてもらったけど、二口目でギブアップ!見た目やら皮やらがやっぱりダメェ~でした。

 子供の頃、当時飼っていた マルチーズ のエル君に、お肉の食べられないおかずを母にナイショでこっそり与えて食べてもらっていました。
なので、エル君は食事時には私の隣に座ってスタンバイしてました。何もあげないでいると、要求吠え や、前足でガリガリ私の腕を引っ掻いて催促してきました。
愛犬におこぼれを与えるとこういった困った行動をしてしまいます。

食事中、落ち着いて食べれなくなるし、エスカレートするとローテーブルで食事している場合にはテーブルに乗って横取り!なんて事をするコもいます。
躾の初期では、人間の食事時にはハウスに退場!ってルールがお互いにとって安心、安全な食事になりますよ♪

もう既に、食事中に要求が酷くて落ち着いて食べられない方、その困り事を治す対応を個別レッスンでお伝えしてます!
諦めずにご連絡くださいませ。