犬のトイレは?

蒲田 餃子 美味しい
先日の浅草ツアー デート(女子との)のシメは、蒲田へ移動しまして。
羽根つき餃子を頂きましたの♪♪♪

蒲田の餃子がアツイらしい!と、私が気になっている事を以前に言っていたら、蒲田界隈の有名店舗を下見してオススメの1件に連れて行ってもらったのです。

その涙ぐましいリサーチのお蔭で、私にとって一番美味しい『焼き餃子』に出会えたのであります!
愛だよねぇ。愛!ありがとう!Oさん。

 今日はレッスンの合間に自宅待機していたお蔭で、夕方の雨上がりに天心を連れてお散歩に行けました。
数日ぶりのお散歩に行けて良かったぁ。


と、いうように我が家では雨の日に散歩は行きません。
トイレが家の中のトイレシーツでちゃんと出来るように躾してあるからです。

なので、トイレをさせる為に大雨や大雪などの悪天候、自分の具合が悪い時などには散歩に行かなくて済むのです。
これはお互いにとって負担のない、共存の為のルールですね。

私に関わる生徒さんには、雨の日のお散歩を無理して行かなくても良いですよ。とお伝えしています。
トイレを外でしかしないコになってしまうと、長時間留守番させるのが難しくなります。
愛犬にトイレをさせる為に、用事を早めに切り上げて大急ぎで帰らねばならないなんて、大変ですものね!

犬のトイレは、屋内でも屋外でも出来るようにしておくと、長い目で見るとお互いにとって良いですよ。