雨の日屋内で愛犬とゲーム

雨の日の屋内遊び 犬
屋内で犬とゲーム
雨の日の退屈しのぎ 愛犬

 


昨日の話。

私「雨で1日キャンセル(>人<;)」

天「雨だから自宅待機(>人<;)」

ヒマな2人で、「ラビたんを探せ!」ゲーム開始!

先日、奇跡の再会を果たしたオモチャ ラビたんを、天心を別の部屋でフセマテさせている間に隠す。
⇒ OKをかけて捜索開始!

私が隠しそうな所から、クンクン浮遊臭を嗅ぎながら探す天心の図(上左の写真)

さて・・・
ラビたんは、どこに⁈


捜索開始から数分後、ちゃ~んと発見できました。

ホントは、発見したら即遊び始めるのだけれど、発見したのをお伝えする為に、
あえてのヤラセ写真 ^m^

天 『あったね♡』みたいな ^m^(上右の写真)

そして、満足気にガシガシ噛んで遊ぶ。(下の写真)
しかも、ラビたんの顔ばかり責める!だからラビたんはお顔が一番汚れちゃうのです。


この遊びは、ワクワクするらしくとっても楽しんでやってくれますよ♪
雨でお散歩に行けず、退屈している愛犬とやってみるのもオススメ。

動きたい衝動を抑えてのマテの練習に良いです(^_-)-☆


☆ お知らせ ☆

7月のワンサミ。
新たに、トイプードルとラブラドールレトリバーの参加が決まりました。