早めの対策を

犬が家具齧る 家具破壊
雨だから。
家で一緒にまったり出来ると思ったようだが・・・

午前中は、マックイーンの法定点検&オイル交換のためディーラーさんへ。

雨だけど、ちゃんと洗車までしてくれたのよね~♪♪♪
晴れてなくて残念~

そして夕方からのレッスンまで何もなくなったけど、一緒にまったりすることなくフテ寝な天心。


 

 テーブルの足。
傷がついているのは、天心が齧った跡だねぇ。
別の所には、先代ヤムチャ先生がつけた跡もある。
こういう傷跡だって、素敵な想い出 ♪

だけど、この程度の傷で済ませるには、コツがある。

家具や、壁紙などの破壊などは、放置しておくとエスカレートして椅子が椅子の役割を果たせなくなるような齧られ方をしたり。
壁紙だけでは飽き足らず、壁そのものを破壊して大きな穴が開いたり。などのスケールの大きいイタズラで家が壊されることも。
家の中が大惨事になる前に、早めに環境を整えて躾を始めましょう!


☆ お知らせ ☆

7月のワンサミ

新たに柴犬の参加が決まりました!