散歩時のコントロール。

犬の寝顔 寝床 一緒に寝る

餃子祭の次の日は、大体決まっている。

天心のお散歩を済ませてから溜まったビデオを観るなどして、
ぐうたら過ごす。今日もそんな1日^m^

1週間ぶりの、私とのお散歩を楽しんだ天心は爆睡。
こんな怖い寝顔~ 珍しく撮影できました!
いつもは、携帯持って構えると気づいちゃうから白目写真は
超貴重。

それにしても・・・こわっ (*_*;

 

 今日の川越付近の天気予報は、午後降るかも。との事だったので、私を含めて午前中に散歩に出ている方が多かったですね。
散歩のラッシュ時は、他犬とのすれ違いが増えるもの。

犬同士のすれ違いは、
吠え合ったり、遊びたくて突進や飛び掛かりなどの行動をする子もいますが、
お互いに相手の事を考えて、すれ違い時にはリードを短めに持って、チョッカイを出さない為のコントロールを飼い主さんが出来たら良いですね。

愛犬が、他犬に過度なリアクションをしなかったとしても、目線を合わせてしまうと相手を煽ってしまうことも。

どんなタイプのワンちゃんでも、すれ違い時などには愛犬の目線管理をしっかりしたいものですね(#^.^#)