犬絡みのルール、守れていますか?

犬 お花見

地元 川越 喜多院 の桜は満開でした\(^o^)/

散歩がてら見に行きましたが、天心と私は敷地の外から眺めるだけ。

敷地内は、残念ながら 『犬の散歩禁止』なので(>_<)

ルールは、守らなきゃね(^_-)-☆

 

『犬立ち入り禁止』は、ルールを守らない飼い主さんが増えると出来てしまいがちな禁止令。

『糞は持ち帰りましょう』  『引き綱をつけて散歩させましょう』などは、わざわざ書かれなくても、当たり前にやるべき事。と、感じます。
飼い主さんのモラルの問題になりますね。

極々たまに、わざわざ書かれたこれらのルールを無視している飼い主さんがいらっしゃいます。
ルールを無視しているのは、飼い主さんなのに、その人に飼われている犬が悪者になってしまいます(>_<)
どなたから見ても、気分の良いルールとマナーを守れる飼い主さんが増えてくれたらいいですね。

マナーを守れる飼い主さんが増えれば、犬連れOK の 場所が増える気がします(#^.^#)