オースティンの謎

MINI

愛車となって3ヶ月。オースティン君が可愛くてたまらないのですがね。
どうも慣れない点がありまして。

手を触れずに足を車の下部に入れて開けられるバックドアなのですが・・・
納車の日から、全く上手く行かず・・・
ディーラーのお兄さんはサクっと開けちゃうのに、私が足を差し込んでも無反応。

 

 
又は反応があった!って思っても、何故かちょっと遅れて開くみたいな。
思いっきりバカにされているようなタイミングで。まぁ、それはそれで面白いからいいのだけど。
なので、足で開くシステムを付いてない物とみなして使わずにおりました。

そしたらね。
今日の午後に行ったお宅の駐車場に停めた時の事。
車庫には、パパのピッカピカ高級外車が停まってまして。
その真後ろに停めたのですよ。

で、チャイムを鳴らそうと、 高級外車 とオースティンの間を通過した瞬間!

パカッ!!って、開きやがった!!

エーーー!エッ?えっ?えぇぇぇぇぇ!!!!って、焦っても何も出来ずにバックドア綺麗に開ききりました。
高級外車に、めっちゃギリギリで!
接触しなかったから良かったけど、あと数センチ下がって駐車していたら、バリバリバリって、こする所でした。
おそろしや~

今日に限って、この感度良好っぷり。
カンベンしてよね~(大汗)

別の駐車場にて感度チェック!
2回目で開きました。
微妙に感度が良くなっているようです。どういうこと?!

と、2回で開いた動画を撮影したのだけど、まだHPのブログで動画アップの方法を習っていないので
写真は、私の愛車となる直前のオースティンの写真を。まだナンバーついてない!


<レッスン空き状況>

 6月16日(金)9時から12時。16時から18時。
 6月17日(土)満席。
 6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 6月19日(月)午前満席。17時から18時。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。