愛犬の散歩ではリードをつけて運動を。

お雛様 犬の

鴻巣市役所に飾られていた80から90年前のお雛様の中に、
犬連れのお雛さまがいました。

ちゃんとリード着けてお散歩の図。

犬は、狆に見えました。

珍しいお雛さまですね(#^.^#)

 愛犬の散歩、公共の場ではきちんとリードにつないでお散歩しましょうね。
条例で定められているからだけでなく、リードは愛犬を守る命綱でもあります。

リードを放してお散歩する事を禁止している公園などで、それでもノーリードにして運動させてしまう方の意見は、
『ウチの子は、呼べば戻るから』 『イイコだから大丈夫』などが聞かれますが。。。
世の中には、犬が嫌いな方もいらっしゃいますので、どんな理由があっても公共の場でリードを放して運動するのはやめましょうね(#^.^#)

90年前のお雛様に倣って、リードをつけて安全にお散歩してくださいね(^_-)-☆

マナーの良い飼い主さんと愛犬が増えますように☆