ACセッション同席

ミグノンプラン 卒業犬
ドッグトレーナー 保護犬
アニマルコミュニケーター モモヨさん

 夕方から私の 個別レッスン を受けてくれている CoCoちゃんの アニマルコミュニケーション (AC)に同席してきました。
ACも、犬のしつけレッスンをしていくうえでの1つの手段だと思っています。
飼い主さんと愛犬の更なる絆を深める為に必要な場合があります。

私の考えるACは、単なる興味本位な事を聞いて終わり。ではなく。
飼い主さんとワンちゃんの互いに、より良い状態になる為の着地点を見つける事。
これは私が個別レッスンをしていく上でもいつも一番に考えている事です。
なので、しつけに絡めてACをして貰う場合は、私が同席OKをしてくれる アニマルコミュニケーター さんにお願いするのです。
私が信頼している アニマルコミュニケーター モモヨさん(しかも美女!!)いつも通訳ありがとう!

今日もまた感動的なお話しとなり、ウルウルしちゃいました。
犬ってすごいなぁって、いつも改めて感じます!

セッションが終わって、『CoCoちゃんって私の事どう思ってるのかな?』と聞いたら、
『先生って分かっている。尊敬している』って言って貰って!それも感動!!
そっかぁ。CoCoちゃんは私が、たまに遊びに来る犬好き女ってワケじゃなくて
ちゃんと ドッグトレーナー だって理解してくれていたのね♫と更に嬉しくなりました♡


<レッスン空き状況>

 4月 2日(日)満席。
 4月 3日(月)出張。
 4月 4日(火)お休み。
 4月 5日 (水)午前満席。午後犬雑誌取材。
 4月 6日(木)午前満席。午後犬雑誌取材。
 4月 7日(金)午前調整中。午後犬雑誌取材。
 4月 8日(土)イベント下見ツアー。