超小型犬から大型犬まで

さいたま市動物愛護センター しつけ
サモエド しつけ方法

 

ちょっと寒さが弱まったと感じた今日。
そんな日に限って、外レッスンは1軒しかない。
しかも寒さなんて関係ないわ!な、元気な ビーグル の女の子だし。

午後は屋内開催の 愛護センター主催 の しつけ教室講師 をしてきました。
暖房を効かせてくださっているのですが、毎回気を張ってレッスンしているのでセーターの中は汗だくに。
だから到着と同時にエアコンのスイッチをオフにする作業から(笑)

参加犬は珍しく大きい子が多くて。ラブラドールレトリバー ・ サモエド ・中の大なMIX ・ 柴犬 ・ Mシュナウザー ・ トイプードル ・ チワワ 。こんなメンツ。
大小様々でしたが今日はお喋りな子は少なくて落ち着いて出来ました。
今日お伝えした事を続けてくれると嬉しいなぁ♪

<明日のワンサミ参加の皆様へ>

明日は下のカフェがお休みだそうです。
飼い主さんのお飲物は持参か、1階(外)の自動販売機にてお求め頂くことになります。
参加の皆様、気を付けてお越しくださいね☆

<レッスン空き状況>

1月29日(日)午前満席。午後ワンONEサミット開催日
1月30日(月)午前満席。16時から18時。
1月31日(火)午前満席。17時から18時。
2月 1日(水)午前満席。15時から18時。
2月 2日(木)9時から12時。15時から18時。