幸せ掴む大きな手!

高島屋 手袋

 朝、車の中は冷え切っている。
ハンドルも冷え切ってる。
指でつまむようにしたりしても危ない。
レッスンで使う軍手だと滑っちゃう。

そんな話をしていたら、母が使わない皮の手袋をくれると言う。
出て来た黒い革の手袋は、古い高島屋の箱に入っていた。


はめてみたら・・・・
ギュッと詰まって指先まで入らない。
小さい。というか指の付け根の所が細いというか。
ちゃんと入らない!

それ見て爆笑の母。それをニヤニヤ見ている父。

どうやらこの手袋。結婚する前に父が母にプレゼントした物だったそうで。
若かりし母も、今の私と同じく手が入らなかったそうで。
そしてそのままお蔵入り。
で、娘も入らないっていうね。

いいじゃん!手が大きいって幸せ掴むって言うじゃない。
結局、冷たいハンドルちゃんと握って出発します。

<レッスン空き状況>

 1月27日(金)午後犬雑誌取材
 1月28日(土)午前満席。午後愛護センター教室。
 1月29日(日)午前満席。午後ワンONEサミット開催日
 1月30日(月)午前満席。16時から18時。
 1月31日(火)午前満席。17時から18時。
 2月  1日(水)午前満席。15時から18時。