食いしん坊 万歳\(^o^)/

チワワ しつけ 散歩

愛護センターの 単発教室に参加してくださり、その後、個別レッスンを開始してくださった、チワワ のマリーちゃん♪

教室では、近づく私に吠えまくり(^_^;)
初めてお邪魔したカウンセリングでも、おもいっきり吠えられ・・・

本日、実技2回目。
玄関に入ったら物音に吠えてましたが、私が声をかけると、吠え声は一転。
『み~きだ!!(オヤツくれる人だぁ♪)』に変化(笑)

今日は、ヒマさえあれば、私とイチャイチャ出来ました ^m^

今後は、他の方とも仲良くなれるように頑張ろうね(^_-)-☆

 オヤツが大好き!!というタイプのワンちゃんは、その大好きなご褒美を使って、楽しく学ぶ事が出来ます。
『ウチの子は、ガッツキで恥ずかしいです。』と、仰る飼い主さんが多いですが、ガッツキぐらいが丁度いい(#^.^#)
ワンちゃんのトレーニングにおいては、まさに・・・
食いしん坊万歳\(^o^)/なのです ^m^