おこぼれ 禁止です!

先週に続いて・・・
お友達と愛犬に協力してもらってのお仕事準備。今日は朝9時から7時まで。
1日中あれして。これして。パワーポイントの作業を教えて貰いつつ写真や動画を撮りました。
 段々形になってきて嬉しいですが、まだまだ大変。手伝って貰わなきゃ無理な事ばかりで感謝なのです。

今日のおもてなし晩御飯。



おねだりモードなミューちゃんが、可愛いすぎた!(←だけど、絶対にあげない私)

一度でも、食事中に【おこぼれ】をあげてしまうとクセになり、食事中に 要求吠え や、盗み食いなどの困った行動が増えてしまいます。
どんなにキュートなおねだりでも、屈してしまうのはかえって愛犬が可哀想です。
心を鬼にして【おこぼれ】は与えないようにしましょうね♪