嬉しい経過報告。

先日行った遠方のお客様。
ワンサミではお馴染みの チワワのチクワちゃんママのご実家なのですが。
昨日お母さまより、嬉しい経過報告を貰いました。

遠方なので、通常の個別レッスンのように通い続けるのは難しいので、困っていた事に対するアドバイスの出来るカウンセリングだけ受けてもらっていました。

カウンセリングでお伝えした事をご理解頂き、しっかり実践してくださったからこその成果!!
【飼い主さんが変わればワンちゃんも変わる!!】を、実践してくださったのを沢山の方に知って貰いたい!
ということで、許可を得てシェアさせて頂きます。

:::::::

前にはご指導ありがとうございました。お陰さまで進歩したチィ経過報告です♪♪
夫に対する爆吠えはなくなりました?少しはありますが ワンワン 程度でヒステリックな吠えはありません。
壁や窓に向かって吠える意味不明なことは皆無になりました。

吠えているのを無視するのは大変で10日間くらいは激しさに辛抱できるかと不安でしたが徐々に辛抱にも慣れ、チィも少しずつ吠えなくなって褒める機会も増えてきたので光が見え頑張れました(笑)

過ぎてしまえば8月31日からこんなに短い間によく爆吠えが治ったと驚きです。

今は夫の手からオヤツも食べるし、近くの山の公園までクレートに入って車で行き、夫がリードを持っても歩きます。孫(大柄な男の子)とも遊べます。

今ではこの辺りでは一番マトモなワンコだと思います(笑)

先生のご指導に感服です。夫も先生のご本に付箋を貼り、31日にメモしたこともパソコンで太字や色付きにまとめ、プリントして壁に貼ってあります。

「吠えても知らん顔で行動することは最初は大変。でも徐々に私達も慣れて気付いたら吠えが激減?」と今や友達にも自慢しています(笑) 
実践してみて、先生のご指導は確かなものだとわかりました。



:::::::

カウンセリングでは、実際に生活している様子を拝見しながら、状況を把握、飼い主さんとワンちゃんにとって快適な生活が出来る様に、必要なアドバイスをしていきます。
環境を整える。正しい接し方のポイントなど最初にすべき事をお伝えしてます。

困り事を抱えた飼い主さん。困っていないけど、どう躾をしたら良いか分からない新米飼い主さん。
犬のしつけは、早いうちの対応が一番です!
この記事にピン!ときたら、ご連絡くださいね♪

090-3543-1148(とだみゆき)

:::::::

写真は、数日前に旅行先で初対面となったチクワとチィちゃん。
2頭の初対面も心配されていましたが、上手くいったようで嬉しいです♪

<レッスン空き状況>

 9月21日(木)16時から18時。
 9月22日(金)満席。
 9月23日(土)午前満席。午後お休み。
 9月24日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 9月25日(月)14時から18時。
 9月26日(火)お休み。
 9月27日(水)14時から18時。
 9月28日(木)午前満席。午後お休み。
 9月29日(金)16時から18時。