ホーム>DOG IN TOTALブログ

DOG IN TOTALブログ

ガーデニングの会社に。

ビズガーデニング マルシェ
ハンドメイド ミニチュア
手作り マッチ箱 犬グッズ

 

先日の記事を見て DOG IN TOTAL の新しいリーフレットを配ってくださると、すぐに連絡を下さった2軒のお店に行って来ました。今日は、その1軒をご紹介。

坂戸市にある ビズガーデニング さん。ガーデニングの会社です。
今週末開催の イベント
【ガーデンマルシェ2017】の準備中でした。
ハンドメイド の ミニチュア が沢山テーブルに並んでました。どれも可愛い。

他にもお店が出るそうです。
5月28日10時30分から14時まで。
詳しくは、お店のページをご覧くださいね!

 

<レッスン空き状況>

5月25日(木)午前満席。午後打ち合わせ。
5月26日(金)9時から12時。
5月27日(土)満席。
5月28日(日)午前満席。午後ワンサミ。
5月29日(月)調整中。
5月30日(火)満席。夕方犬雑誌取材。
5月31日(水)午前満席。午後お休み。
 

 


 

7月のマダムの会

お待たせしました!
7月に開催される ワンサミ マダムの会の詳細を発表します。
(注:マダムの会とは愛犬家で戸田と面識のある方であれば参加出来るイベントです。ワンちゃんはお留守番で飼い主さんだけが参加するイベントの事です。)
 

参加希望の方はお早目にお申込みくださいませ。
先着順となります。
お問合せ・お申込みは、FBメッセンジャー・LINE・戸田に電話のいずれかでお願いします。

 

尚、先日のマダムの会同様、セミナー後に懇親会を開催する予定です。
セミナー後から懇親会までの空いた時間に、講師のめぐさんによる特別企画 タロット占い(1コイン)もやって貰える事になりました。
懇親会とタロットの詳細は、マダムの会にお申込みくださった方にお知らせします。


<犬のバッチフラワーエッセンス体験ワークショップ>


ワンちゃんの心のケアに使える「バッチ博士のフラワーエッセンス」を体験していただくワークショップです。
フラワーエッセンスってどんなもの?犬にどうやって使うの?という初めの一歩から、こんな時に使える、こんな状態にはこのエッセンスといったお話までわかりやすく解説します。
実習ではご自分のワンちゃんに合わせたエッセンスをブレンドしてボトルを作製。
大体1か月分あるのでお家に帰ってからじっくりとお試しいただけます。
ワンちゃんの心のケアをしていくことで、気になっていた行動が改善されるかもしれませんよ。
問題行動でお困りの飼い主さんにおすすめなワークショップです。


◎ワークショップ内容
 ・バッチ博士のフラワーエッセンスについて
 ・38種類のエッセンス解説
 ・こんな時に使えるエッセンス
  (犬の状態、行動ごとに使えるエッセンス紹介)
 ・利用方法と注意事項
 ・(実習)トリートメントボトル作製


持ち物:筆記用具


開催日:H29年7月8日(土)


時 間:10:00から16:00(9:45から開場)
    お昼休憩(12時から13時)

場:川越市内某所(参加の方にお知らせします)

参加費:¥6,300-(1名様)

定 員:10名

◎講師プロフィール

豊田めぐみ

先代の愛犬がきっかけで、犬の心や体のケアに興味を持ちハーブ、アロマ、フラワーレメディなどの自然療法の勉強を始める。
その後、飼い主と犬の関係性が様々な問題行動改善に関わっている事がわかり、
バッチフラワーレメディを利用してペットと飼い主さんの心のケアに重点を置いたカウンセリングを行っている。
またフラワーレメディ、ハーブ、アロマなどの植物の優しい力をペットへも利用できるという事を、多くの人に知ってもらうために講座なども開催。
少しでも多くのペットと飼い主さんの笑顔をサポートできるように活動をしている。

取得資格:JAMHA認定ハーバルプラクティショナー

◎キャンセルポリシー

講座開催日の2週間前まで ・・・ キャンセル料なし
講座開催日の1週間前まで ・・・ 10%
講座開催日の3日前まで  ・・・  30%
講座開催日の前日まで ・・・   70%
講座開催日の当日  ・・・    100%

上記のキャンセル料金を引いた上で、更に返金手数料として500円引いた額の返金となります。
ご了承くださいませ。

 

愛犬家仲間

シェルティ 個別レッスン 岩槻

ちょっと前に DOG IN TOTAL のリーフレットを作りました。
今までの自分で印刷したA4用紙のペラペラなチラシとは大違い!

そのリーフレットを、先月のワンサミに参加してくださった皆様に、是非ともお友達でワンちゃん飼っている方や 散歩で会う 犬友達 などに配ってくださいな♫とお願いしておりました。

 

そして早速、そのリーフレットを見て 個別レッスン の依頼をくださりレッスンをしている シェルティ のトロフィーちゃん。
今日、 日陰のある広場 にて お外のレッスン をしていたら・・・
紹介者 である ワンサミ&マダムの会の常連 なずなママがなずなと一緒に登場。
練習に付き合ってもらいました(ありがとうございました!)

なずなは、何故にココにみ~きがいるのだ?とかなり不思議そうでしたが、とっても喜んでくれました♪
トロフィーちゃん。6月のワンサミに参加予定ですヨ!

愛犬家仲間 にリーフレットを配ってくださる方がいらしたら是非お願いします♪
郵送または、お届けにあがります!

散歩コース で会う愛犬家仲間が、 ちゃんと躾ける 意識のある方ばかりになると相乗効果で躾もやり易いですよ!

<レッスン空き状況>

5月23日(火)午前満席。16時から18時。
5月24日(水)午前満席。
5月25日(木)午前満席。午後打ち合わせ。
5月26日(金)9時から12時。13時から15時。
5月27日(土)満席。
5月28日(日)午前満席。午後ワンサミ。

女子力高い行為

犬雑誌撮影 コーギー

いや~暑かったですね。昨日は暑くても1日中屋内に居たので暑さを さほど感じずに済みましたが。

今日は朝一番の コイケルホンディエ ⇒ ミニチュアシュナウザー ⇒ コーギー3頭との犬雑誌撮影 ⇒ 柴犬。と言う流れでしたが、全部お外にての活動だったので、ペチャ犬ばりに暑さに弱い私はバテました。
オマケに白目が焼けたようで目がシバシバします。
目には関係ないけど、お風呂上りにホワイトニングパックしました(← 女子力高い行為/笑)

 

そうそう。先日、お友達から女子力をアップする為に 夜寝る前にハチミツで唇をパックするのよ!と指令が来て。
目指せ!!井川遥♡(← 打倒!!OOみたいに読んでね)な気合いで台所へ行ったら、我が家の蜂蜜固まってましてね。
蜂蜜が、『お前のクチビルに塗られる為に蜂蜜やってね~し』みたいにボイコットしてる感じがして。
戦意喪失しましたが、オリーブオイルで代用して、その日だけ唇プルプルで就寝しましたの。
継続しなきゃ叱られ・・・じゃなくて意味がないので毎晩やらなきゃですな。
 

写真は、本日の撮影中。
池でスワンが座礁したのを、撮影モデルのパパさんが救助!カッコ良かったです。
スワンに乗ってる子供達は座礁しても楽しそうでしたけどね~
何が起こっても楽しめる!学ばなきゃね。
 

<レッスン空き状況>
 

 5月22日(月)午前満席。
 5月23日(火)午前満席。16時から18時。
 5月24日(水)午前満席。午後調整中。
 5月25日(木)午前満席。午後調整中。
 5月26日(金)9時から12時。13時から15時。
 5月27日(土)調整中。
 5月28日(日)午前満席。午後ワンサミ。

 

 

マダムの会大成功!

パンチラインガレージ 飲み放題
タロット占い 犬占い
手作りネックレス 愛犬家サークル

 本日のワンサミ マダムの会。
午前中に特別編となるビーズ製作会を開催して貰いました。
手作りでネックレス・・・自分、不器用なので出来るのか?とメチャ心配でしたがこんなアタイでも出来ちゃった!嬉しい♫
同じブルーのネックレスを作ったのが4人いて全員お揃いってのもカワイイ♡

そんな講師のメグさんには、当初の目的の、虫よけスプレー後、懇親会までの空いた時間に
懇親会に参加する方へ特別に メグさんが趣味でやっているという タロット占いをして貰いました。
皆それぞれ、心に秘めた悩みをズバリ!!言われたようで。これまたお得なサービスをして貰っちゃいました。
懇親会では、お酒に強いママばかりで飲み放題のメキシコ料理をたらふく食べて大盛り上がり。
アッ!と言う間に1日が終わりました。
講師のメグさん、色々ありがとうございました!
朝のビーズから懇親会までぶっ続け参加の2人を始め、参加の皆様もありがとうございました!
次回のマダムの会は、7月8日(土)開催。詳細は近日中にアップしますね。

尚、本日のメインイベントである 【虫よけスプレーWS】の画像は、ユキさんが撮っていたので今手元にございません。
嫌な虫と精油について学んだり、お部屋が良い香りに包まれつつのオリジナル虫よけスプレーをそれぞれ作って大満足な会でした!

<ワンONEサミット>

5月28日(日)

トイプードル(ケイ)
シェットランドシープドッグ(マロン)
チワワ(エル)
の参加が決まりました!
これで満員御礼となりました!
希望の方は、キャンセル待ちとなります。

<レッスン空き状況>

 5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。
 5月22日(月)午前満席。15時から18時。
 5月23日(火)午前満席。16時から18時。
 5月24日(水)午前満席。午後調整中。
 5月25日(木)午前満席。午後調整中。
 5月26日(金)9時から12時。13時から15時。
 5月27日(土)調整中。
 5月28日(日)午前満席。午後ワンサミ。

ウエスティ シェルティ

スリランカ料理 ウエスティ

昨晩の打ち合わせで食べた スリランカ料理。
サラダの中に 鰹節という名の 【 木片 】が入っていた(笑)
硬いのなんの。歯が折れたら大変なのでフォークで木を省いてから口に運んだつもりでも木の食感(笑)
普段早食いなので、気をつけつつ ゆっくり食べれたから良しとしますか。

 

一緒にいたのは、ユキさん。
打ち合わせしたカフェからこのお店までの移動中、自転車の前カゴに可愛い白い犬が乗っていた。
『あ~可愛い! シェルティ ♡』って歓喜の声を上げていましたが・・・
ウエスティ (ウエストハイランドホワイトテリア の略)の間違いね。『~ティ』しか合ってないから!って爆笑。
そんなお茶目な ユキティ が明日のマダムの会にも来ますよ~お楽しみに♫

<レッスン空き状況>

 5月20日(土)ワンサミ マダムの会
 5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。
 5月22日(月)午前満席。15時から18時。
 5月23日(火)午前満席。16時から18時。
 5月24日(水)午前満席。午後調整中。
 5月25日(木)午前満席。午後調整中。

1泊入院

MINI クロスオーバー 4WD

オースティンの窓には、雨避けのバイザー がついていなかったのですが。
今までの車では雨避けが付いていないだなんて経験がなかったので、そりゃぁもうビックリしたワケで。

私、人通りの多い交差点の右左折の時や、駐車する時には、運転席と助手席の窓を少し開けるのです。外の音を聞くためね。

 

これは、先々代の エクストレイル の時に、我が家に駐車する為バックしていたら、草木が擦れて傷モノになった苦い経験がありましてね。
それ以来、窓を開けて外の音を確認しながらバックする習慣がつきまして。

で、ある日の雨あがりの朝、オースティンで駐車場から出る際に、窓開けて曲がったら
ドバーーーーーっと、そりゃぁもう容赦なく屋根にあった雨水が入って来て。
そこで初めてドアバイザーが取付されていない事に気づいた次第ですの。
それまで気づかなかった自分にもビックリですがね(笑)

オーステイン、 新車 君ですので、部品がまだ船便で届いていなかったのですね。
やっと届いて今日からまた1泊で入院手術となったのであります。

今回も代車をお借りしました。
オースティンと同じ型で、我が子よりグレードが良い子。
グレ子ちゃんと名付けました。
グレードの差、そんなに感じません。なんだかホッとひと安心。
やっぱり我が子が一番♡

<レッスン空き状況>

5月18日(木)午後満席。
5月19日(金)午前満席。
5月20日(土)ワンサミ マダムの会
5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。
5月22日(月)午前満席。15時から18時。
5月23日(火)午前満席。16時から18時。

徒歩で駅まで。

今日は午後から 犬雑誌の取材 の為 最寄駅まで徒歩で出かけました。
歩くには気持ち良い気温。丁度太陽が雲に隠れたので荷物になるから日傘は置いていきました。
取材が終わり、帰りがけにいくつかお店を覗いてブラブラしちゃったら、帰りに雨がパラパラと。
日傘持って来れば良かった!と後悔しつつも早歩きで無事帰宅。
あまり濡れなかったから良しとしましょう。

<レッスン空き状況>

 5月17日(水)午前満席。
 5月18日(木)午後満席。
 5月19日(金)午前満席。
 5月20日(土)ワンサミ マダムの会
 5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。
 5月22日(月)午前満席。15時から18時。
 5月23日(火)午前満席。13時から18時。

ツッコミどころ満載な飼い主さん

ランチ休憩でPAに居たら、斜め前方で車がバックしているのが目についた。
『危ない!!』って思った瞬間には、後ろに駐車してある車にドカン!
思わず『どこ見てんのよぉ~!!』って 青木さやか ばりに言ってしまった。
自分の車にぶつかったワケでもないのにね。

で、ぎこちなく切り替えしを数回繰り返してやっと真っ直ぐにしたと思ったら、相手の車を窓から確認して・・・
そしてまた何がしたいか分からない切り替えしを繰り返して、元々居た場所に駐車した。
暫くするとぶつけられた車の持ち主さんが帰って来て、ぶつけた車の男の人が出てきて事情を説明してた。
そしてその後パトカーがやって来て現場検証。

あ~良かった。ちゃんと謝っていて。
あのまま逃げたら、ナンバー覚えてて訴えてやる!みたいな事しようかと思っておりましたが(← おせっかい?)
世の中捨てたもんじゃないですねぇ。

こういう事があるから、駐車する時には端っこで通行の少な目な所を選んでしまうのです。
片側が壁とかね。被害に遭う率が低く出来るからね~
オースティンを守る為なら、トイレやお店から遠くても安全な所に停めるもんね。

それにしても。 犬連れ の方が多かったですね。
犬だけ車内 に残して 車内でフリー だから ギャン吠え して 暴れてる とか。
車から抱っこでおろして 車外 で 首輪とリードを装着 してたり。
長いリードで 車道を フラフラ散歩 させてたりとかね。
もうツッコミどころ満載な 飼い主さん が目について。
危ないですよ!って言いたくなるけど。これもおせっかいか。
愛犬を守るため のこと、考えて欲しいなぁ。


<レッスン空き状況>

 5月15日(月)午前満席。
 5月16日(火)午前満席。午後犬雑誌取材。
 5月17日(水)午前満席。
 5月18日(木)午後満席。
 5月19日(金)午前満席。
 5月20日(土)ワンサミ マダムの会
 5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。
 

成功で終わりにすること。

デスクワーク 資料

今日は1日雨マークの予報だったので、昨日のうちにレッスン延期が決まりました。

早めに分かっていれば、昨晩は餃子が食べられたのに。無念。

そして今日は、昨日の朝デニの時に出来なかったデスクワークを、電源を気にする事なくやれました(笑)

依頼が来ていた原稿も書けたし。極秘任務の内容もつめたし。いい感じ♫

 

まだ作業が残っているのだけど、うまくいった良い状態で終わりにするのがイイのは、犬のトレーニング と同じね。
気分良く、本日の業務も成功で終了です!

デスクワーク前には、掃除をしてから挑むのが私のルーティーン。部屋も綺麗になったし。有意義でした♪

<レッスン空き状況>

5月14日(日)満席。
5月15日(月)午前満席。
5月16日(火)午前満席。午後犬雑誌取材。
5月17日(水)午前満席。
5月18日(木)午後満席。
5月19日(金)午前満席。
5月20日(土)ワンサミ マダムの会
5月21日(日)午前満席。午後犬雑誌撮影。

ページ上部へ