2017年09月

大事な仕事の1つです。

大事な仕事の1つです。サムネイル
かれこれ16年位になりますが、九星気学で吉方位を見て頂き、 吉方位巡りに行くのが趣味であり、ある意味仕事の一部となっているのですが・・・ 遊びすぎ?いいえ(笑) だって!吉方位巡りを始めて以降、明らかにラッキーな事が多か…

神席 ありがとう!!

神席 ありがとう!!サムネイル
一昨日の土曜日は、午後からお休みを頂戴して クレージーケンバンド のライブに行って来ましたの。 会場は、福が生まれる 福生。 で、なんと!! 人生初となる 最前列のど真ん中!!という神席だったのであります! 最前列の左寄…

ワンサミ今日も楽しかった!

ワンサミ今日も楽しかった!サムネイル
 今日の午後はワンサミ開催日。 初参加3頭含む12頭で賑やかに。 しつけ教室のようであり、ドッグラン体験、ドッグカフェ体験、なんちゃってアジリティが出来るワンサミ。 毎回、参加のワンちゃんの様子により内容が微妙に変わるの…

ペットの専門家のみなさ~ん!

ペットの専門家のみなさ~ん!サムネイル
ペットの専門家のみなさ~ん! 我が 隊長の新しいお仕事の無料メール講座受付始まってますよ! ::::::: 先日、ペット業界で働く専門家の皆さんと 「ペット業界の働き方を変える!未来会議」を行いました。 その中で、 「好…

嬉しい経過報告。

嬉しい経過報告。サムネイル
先日行った遠方のお客様。 ワンサミではお馴染みの チワワのチクワちゃんママのご実家なのですが。 昨日お母さまより、嬉しい経過報告を貰いました。 遠方なので、通常の個別レッスンのように通い続けるのは難しいので、困っていた事…

ミニチュアプードルの子犬ちゃん

ミニチュアプードルの子犬ちゃんサムネイル
屋内レッスンだったので雨でも出来た ミニチュアプードルの かりんちゃん。 今日行ったらカットしてスッキリして更に可愛くなってました♫ そんなかりんちゃん、今月のワンサミに参加が決まりました! 参加の皆様、かりんちゃんの事…

しつけ教室のご依頼、随時受付中です!

しつけ教室のご依頼、随時受付中です!サムネイル
毎年、秋になると教室のお仕事が増えるのですが、 今年も、ありがたいことにご依頼がぼちぼち来てまして。 午後からは、教室内容を考えたりするデスクワークをしてました。 参加の皆様に喜んでもらえる内容になったと思います♪ 今か…

ペットビジネスマネジメント協会

ペットビジネスマネジメント協会サムネイル
隊長主宰の【ペットビジネスマネジメント協会】の打ち合わせに参加しました。 その名の通り、ペットに関するお仕事をしている方々がビジネスについて学ぶ会。 私は運営スタッフとして参加します。 詳しくは、また改めて発表しますので…