2017年01月

どれが誰だか分かるかな?

  今朝の私はボケていた。 ファンデーション塗らずに仕上げのパウダーだけつけてしまったのに気付いた時には遅かった。 修正する時間など残っていなくて。なんだか白っぽい顔のまま出発。母に『顔色悪いわよ』って言われる…

昨日のワンサミ

 昨日はワンサミ開催日。 予定頭数から四頭減りましたが、三頭の新入りワンちゃんが居たので丁度良かったかもです。 参加の皆さま、ありがとうございました! 初参加の子達も、なんちゃってアジリティを、なんちゃってな感…

超小型犬から大型犬まで

  ちょっと寒さが弱まったと感じた今日。 そんな日に限って、外レッスンは1軒しかない。 しかも寒さなんて関係ないわ!な、元気な ビーグル の女の子だし。 午後は屋内開催の 愛護センター主催 の しつけ教室講師 …

考えちゃう出来事。

今日の午後は丸々某犬雑誌の取材を受けておりました。 2件の特集の取材で5時間同じ席に陣取って。 レモンスカッシュとイチゴミルクのスムージー。 まずはスカッとスッキリ。疲れた頃に甘いの飲んで集中力を保ちました。 &nbsp…

幸せ掴む大きな手!

 朝、車の中は冷え切っている。 ハンドルも冷え切ってる。 指でつまむようにしたりしても危ない。 レッスンで使う軍手だと滑っちゃう。 そんな話をしていたら、母が使わない皮の手袋をくれると言う。 出て来た黒い革の手…

あのドラマの舞台になった場所へ。

  昨日の本隊終了後、トリマーちかさんと晩御飯食べつつ打ちあわせに行く事になっていました。 打ちあわせの内容よりも、何処で何を食べるか?が気になってしまう私。 そういえば!!ずっと行きたいけど行っていなかった店…

犬と挨拶 静電気

今日は1日勉強会に出席。 隊長宅にて個人メンタリングを受けて、ランチからチカさんも合流して午後から東京本隊。 でね。ランチに出る際、私の車で隊長と向かったのだけど。 車から降りてドアを閉める度にコートの袖で手をカバーしつ…

甘い香りに誘われて

本日はお休みを頂きまして病院へ。ここへは2度目。 場所は都内なのだけど、いつも直帰。都内ウロウロ疲れ(何処へも行ってないけど) のせいで、地元駅に戻って来た時にはハラペコ状態。 改札出たらあま~い香りが漂っていて、フラッ…

可愛いから許しちゃった(笑

今朝のレッスンでの1コマ。 9時からのレッスンだったから寒いよね~ お父さんの足に前足乗せて寒さしのぎ。 元々足の間に入るのが好きな ビーグル のあいのすけ君。 何かに突進した場合など、上手くコントロール出来なくなるから…

マダムの会新年会終了!

ドキッ!!マダムだらけの新年会!でしたの。 先月知り合ったばかりのママも、14年前にレッスンしていたママも。 マダムの会常連さんや学びの友まで! 初めまして~だけど、やっぱり愛犬家!すぐに仲良くなって話が盛り上がっちゃう…