2016年08月

多頭飼いのしつけ

  我が家は歴代、数年あけて 2頭目を迎える 【多頭飼い】をしていました。 一期生:マルチーズ&ジャーマンシェパード 二期生:ジャーマンシェパード&テリア系MIX 三期生:テリア系MIX&ド!!雑種(写真) と…

勉強&寿司

今日は1日渋谷。 東京本隊のお勉強の日。 メンバーの1人 トリマーさんが新しい講座を開講したお祝いで 懇親会はお寿司屋さんへ。 廻らない本物のお寿司屋さん。どれも美味しかった♫ メンバーの事を応援して、自分の事のように喜…

不要じゃぁないのよ

午前中のレッスン。昨晩のうちに雨っぽいから延期にしておこう。となり早々に延期にしましたが、出来ましたねぇ。今日のような降ったり止んだりの天気が一番困る。降るなら降る!晴れるなら晴れる!ハッキリしてくれ~ 夜もお出かけ(餃…

トップ5入り!

何回か食べてますが、今年は梨がとっても美味しいですよね! ジューシーでめちゃ甘い♫ 梨って、私のフルーツランキングでは下位の方だったのですが、今年の梨の質の良さでトップ5入りです♪ 写真の梨は、ヨークシャーテリア のママ…

カウンセリングなのに。。。

人気の日曜が1日空いてますよ~って書いたら、すぐにご連絡を頂いて予約が入りましたの。 本当にありがたいことです!ブログチェックありがとうございます! ですが、残念ながら 外レッスン のコだったので、明日の怪しい雨予報の為…

犬雑誌取材

柴犬 の 早朝レッスン は日陰で涼しく出来たけど暑い一日でしたね。早く秋になってくれ~! 今日は午後から 犬雑誌のプチ撮影1件と、犬雑誌取材2件分を受けてました。 ファミレスにて編集者さんが途中入れ替わりましたが5時間入…

20分のマテ!

午後からお休みを頂戴して MRI検査をしてきました。 特に大きな問題がある訳ではないのでご心配なくね♪ 勿論初体験のMRI。 うる星やつら の 面堂終太郎ほどではないけれど、狭い空間に暫く居なきゃいけないのは少々不安でし…

夜のお仕事。

本日夜からカウンセリングでした。可愛い 柴犬 の女の子でした。 人が大好きのようで、玄関で大歓迎してくれました♪ まずはウレションの洗礼を受けましたが(笑) ウレション撲滅の対応からスタートして、愛犬と飼い主さんが一緒に…

ドッグトレーナー 仲間で

  今日はお休みを頂戴して 訓練士 養成学校時代の友人と会ってました。 1年半ぶり?ここ数年はお互いに忙しくて年末か年始に会うだけだったのだけど。 やはり ドッグトレーナー 同士。夏は仕事が減って暇になるので会…

4年後は・・・

我が家は強風で揺れて怖かったですが、皆さんの所は大丈夫でしたか? 今日は、午前中に トイプードル ちゃんのレッスンが1軒だけだったのですが、暴風雨になる前に帰宅出来たので良かったです。     オリン…