2016年07月

勉強会&懇親会

本日は、勉強会の為 渋谷まで。 たまにしか電車に乗りませんが・・・毎回何かしらの理由で電車が滞っているのに遭遇します。 今日も帰りの電車で、志木駅から運転の見合わせ状態がちょっとづつ続き、結局通常よりも30分遅れて川越駅…

しつけ教室 講師してきました

今日の午後は、愛護センター 主催の しつけ教室 講師をしてきました。 暑い中会場までいらして頂き、ありがとうございました。 今日も楽しくお仕事出来ました♫ お馴染みユキさんが今日もアシスタントで来てくれました。 教室の後…

お誕生日会

  今日はお休みを頂戴しまして姪っ子の誕生日会をしてきました。 日中はショッピングモールにてブラブラ&ランチ。暑いからカレー! 我が家のボテっとしたカレーは嫌いだけど、インドカレーは好きなので辛さ増やして頂きま…

いろんなお仕事をした1日。

今朝は 早朝レッスン をして。その後 動物愛護推進委員会 に出席。 午後から某 犬雑誌の取材。バリエーションに富んだ1日。 朝は曇っていたのでワンちゃんも私も暑がらずに無事終了。 今年は随分楽に早朝レッスンが出来ていたけ…

更にオリコウになってた♫

  8月2日にオープンする サンドイッチパーラー楽楽 さんがプレオープンしていたので行って来ました! 川越ベーカリー楽楽 さんのサンドイッチは、ワンサミ のイベント時にランチBOXを作って貰う際毎回美味しいから…

レクサス川越さん にて しつけ相談会

  今日は、レクサス川越 さんにて、しつけ相談会 をしてきました。 車大好きだから、レクサス さんに呼んで貰えて、めちゃハッピー♫ とても素敵な待合室と、相談コーナー 兼 屋内ドッグラン!完璧な環境を用意して頂…

先代犬に続き呼んで頂ける幸せ♡

15年位前に先代の ウエルシュコーギー 君のレッスンを受けてくださったママさんより、新しく家族になった チワワ ちゃんのレッスンに呼んでもらう事になりました! このように代々新しいワンちゃんとの生活が始まる時に、私を呼ん…

今日も楽しかったです♪

 今日はワンサミ開催日。 10頭参加で賑やかに。サイズが大き目だったので会場が狭く感じました。 初参加のコが2頭居たけど、終始いい感じだったし。 オマケに、続けて参加してくれているコの状態も良くなってきていて嬉…

ちゃんとお別れ出来ました。

今日は午後から、母のお友達のお葬式に行ってきました。 丁度調整中だったお仕事が入らなかったので、行ける事が出来ました。 私が小学生だった頃、その方とその方の息子さん(H君)&娘さん(Kちゃん)母と妹と私で夏休みは毎年海に…

いぬのきもち 8月号発売です!

すっかり告知し忘れてましたが・・・ いぬのきもち 8月号 発売されております!! 遅くなってごめんなさい!  いぬのきもち 8月号 <購読2年目以降の飼い主さん向け> 【1WEEKしつけ直しやってみよう】特集の…