2016年04月

最高にカッコ良かった!!

    グループレッスンとは違い、個別レッスンってワンちゃんと飼い主さんのペースに合わせてレッスンの進め方が変えられるのが良い所。 周りの物事や他人・他犬が気になって怖がる。興奮し過ぎる。吠え過ぎる。…

セミナー申込受付中です!

2時間で犬の問題行動の根本解決のヒントが得られる ドッグイントータル流 ドッグトレーニング体験セミナー トイレの失敗・ムダ吠え・ジャレ噛み・飛びつき・破壊行動・散歩引っ張る・拾い食い・・・ 一つ解決したとしても根本が解決…

二世代にわたってレッスンを

10年前にビーグル(ゴン)のレッスンに行っていました。当時はお父さんがメインでレッスンを受けてくれていて。 そのお宅のお嬢さんが結婚し、そのご家庭で飼った Mダックスフント (モカ)のレッスンに少し前から通っているのです…

ドッグトレーニング体験セミナー

ワンONEサミットでもセミナーでも、参加してくれた飼い主さん同士が仲良くなる事ってよくあるのですが、やっぱり、悩んでいるのは自分だけじゃなかったんだ!とか、似たような悩みを抱えている者同士で一緒に頑張れたりするのも教室や…

イイ事思いついた!

来月に飼い主さん向けのセミナーをやろうと計画中ですが・・・ 今回は今までとは違ってお勉強だけでなく、ちょこっと楽しんでもらえるコトも考え中! ・・・と、この記事を書きながらニヤニヤ。 学びつつ楽しんで貰えたら最高ねっ!!…

被災ワンちゃんのために

直接お手伝いが出来ないけど、まずはシェアから。 お金を送金がいいのか?でも現地近くでは物が不足してるよね。 物を送っていいのか分からなかったけど、徐々に動きが出来てきているようなので、私もワンちゃん達に必要な物、集めて送…

餃子頂きましたの♡

先日 餃子を頂きまして。 食べれる日を待っておりまして。 明日は、外レッスンなので問題ないかと思いまして。 餃子頂きました♡うまし♡ ご馳走さまで~す♫   <今後のレッスンスケジュール> 4月19日(火)午前…

柴犬3色勢揃い

今日はワンサミ開催日。総勢13頭とそのご家族の参加で大所帯。初参加の ビションフリーゼ と柴犬が混じってもバッチリ♫だけど最初は大きい犬チーム。小さい犬チーム。幼馴染チームの3か所に分けてスタート。 途中からいい感じに馴…

渋谷まで電車移動

 昨日は、勉強会に参加の為渋谷まで電車でお出かけ。 プチ満員電車に揺られ、やっぱり車サイコー!!と再認識。 渋谷までの満員電車移だったら、愛車車内で渋滞3時間の方がマシ!!と本気で思った昨日。 早めに着いたので…