2016年03月

復習レッスン

3月は、今まで個別レッスンを受けてくださった方対象の1DAYレッスン割引キャンペーンを実施しました。 いきなり思いついて告知した企画でしたが、何軒かのレッスンをしてきました♪速攻、反応してお申込みやお問合せをしてくださっ…

今更ですが・・・

すっかり告知し忘れていた いぬのきもち2月号 『7歳過ぎてもできる奇跡のしつけ』特集の監修をしました。 モデル犬の ノーフォークテリアとMシュナウザーは生徒さんです。 ご紹介遅くなってごめんなさい! そうそう。本日、せっ…

春休みだっ!

今日から、春休み帰省をして来た妹家族。 姪っ子次女が、前歯が抜けそうでグラグラ!痛くて大好きな餃子が食べられない!って大泣き。 ママが、一気に抜いて更に大泣きしたけれど、その後餃子に食らいつく!我が姪っ子ながら、天晴れで…

新しいオモチャの与え方

  天心に新しいおもちゃをプレゼント! バナナに3匹のおさるが入っているぬいぐるみ。 ここ最近、ビッグラビたん1つで毎日遊んでいたのですが新しいオモチャに大喜び♫おさるを出してハムハム。 そしてそのまま抱えて寝…

愛護センターにて講師してきました。

今日は午後から愛護センター主催しつけ教室の講師をしてきました。参加は8頭。 今回も広報での募集&抽選だったようです。2頭キャンセルだったそうですが、当日にならないと分からないのでキャンセル待ち。というシステムが使えないの…

想い出の河川敷

 15年位前。 大型犬のレッスン で、ダッコの仕方をお手本している最中、暴れたのを制御しようとして、ビシッ!!となった初体験のギックリ腰。 そのままレッスンを続けようとしたのですが、その後めまいに襲われてレッス…

身体が消えた?!

ぼや~っとしている愛犬に、隙あり!!って、包んでみた♫ お顔だけ出してみたけど、なんだか気持ちよさそう。 フカフカの布団って、気持ち良いよねぇ♪ こうやって、色々犬にチョッカイを出すのは子供の頃から変わらず・・・ 成長し…

脱走中の大型犬に遭遇

今日、小型犬 の 個別レッスン をしていた時、とあるお宅の庭からロン毛の大型犬がこちらを覗いているのを発見。 庭にフェンスがないので、ヤバイぞ。と思った瞬間とほぼ同時。 我々の姿を見るやいなや、ポン!と飛び降りてこちらに…

ラグジュアリー合宿無事終了!

  いつもの自分から思いっきり背伸びした空間へお泊りとなった今回のラグジュアリーな合宿。1泊2日で行って参りました! 自分では絶対に行かない所なので、隊長からの招集がかかったので喜んで参加してきた次第です。 普…