2016年01月

ペットショップスタッフ向けセミナー

昨日の夜は、千葉県野田市にある ペットショップ キャロットさんのスタッフさん向けセミナーの講師をしてきました。 土曜日で大忙しのお店で働いたスタッフさんたち。そのお疲れの所、私のお話を2時間聞いてもらいました。 ショップ…

Shi-Ba 3月号発売です!

シーバ 3月号 発売です! 【柴犬が踏む理由】特集 【あなたの添い寝願望叶えます】特集の一部の監修を担当しました。 書店でお求めになれます♪ 立ち読みは、ナシよ☆  寝ているところを起こされて、露骨に嫌そうな顔…

合宿から無事帰還しました!

  5泊のサバイバル合宿、なんとか無事に終了しました。 お休みを頂戴し、合宿に参加させて貰えたことを感謝します。 帰りの飛行機では隣にイケメンが座ってしまい、最終日の福岡にてランチで餃子を食べまくったのを後悔。…

合宿初日!

  合宿のため、27日までお休みを頂いてます。ご迷惑をおかけしております。 ですが国内にいるので、電話は出られます♪お問合せなどのご連絡はお気軽にどうぞ! さて。合宿で来たのは、五島列島! 自分では、絶対に!!…

アニマルコミュニケーション受けました。

午後から天心のアニマルコミュニケーション(AC)を受けてました。 コミュニケーターは、以前からお知り合いの スミさん。 タイミングが合って、やっと天心のACをお願いすることが出来ました。 今日の天心との会話、一部をご紹介…

車借りて出動!

雪のせいで2日間引きこもりまして。 本日出動しようと思ったらマックイーンがまだ雪の中。 駐車場が南向きだから、とけてると思ったら大間違い! ガッツリ雪と地面の凍結ね。 なので急遽父に車を借りて出動。無事レッスンが出来まし…

SUVですが・・・

大雪のため本日のスケジュールが全て延期となった私。 戸田家では、『雪の日&雪の次の日は出かけるな!』が家訓なので・・・ 『スタッドレスタイヤを履く』という習慣がありません。 えぇえぇ。愛車はSUVですがね。笑って許して!…

お祝いしてもらいました♡

今年1回目のワンサミ開催日でした。 参加の皆様、今日もありがとうございました! 初参加の 子犬 が2頭でしたが・・・ 常連の お姉さまワンズ たちに可愛がってもらって(笑) 終始なごやかムード。   そして今日…

旅支度

来週末から合宿参加が決まっている私。 飛行機での旅には慣れていない私。久しぶりの4泊。 そんな旅なのに、出発1週間前だってのに・・・ 荷物の準備が1つも出来ていないだなんてぇ~!! ありえないから!   今日や…

ボリューミーな餃子と1月のスケジュール

昨日はSSPBの日。1日中お勉強してきました。 今年から新しいメンバーが増えて、益々賑やかに。楽しく学んでこれました。 勉強が終わったら、新年会&歓迎会で中華料理屋さんへ。 コース料理だったのだけど、コースにない餃子を注…