2015年12月

セミナー申込受付中!

今年数回開催したセミナーが、お蔭様で好評でした。 同じセミナーを、来年1月16日(土)に開催が決定しております。 会場は、坂戸市にある ビズガーデニングさんというお庭作りの会社のお部屋にて。 すでに数名のお申込みを頂いて…

犬連れの人に話しかけるなら。

歩いていると、よく道などを尋ねられます。 地元で天心の散歩中は勿論、同じ観光客なのに出かけた先でも、お客さんなのにお店の中で『OOはどこに置いてありますか?』とか、初めて行った神社で『この神社は、御利益ありますか?』とか…

家族とクリスマス

  今日はお休みを頂きまして、朝から妖怪ウォッチの映画鑑賞。 不覚にも、2つめのエピソードで泣いてしまったのですが。 ネタバレはしませんので、気になる方は劇場へどうぞ☆ その後、妹宅にてじぃじ&ばぁばと合流して…

素敵なクリスマスを♡

イヴですね。まったくもっていたって普通の今日を過ごしている私。 午後から母と買い出しに出かけた先で、2組の生徒さんと遭遇。 1組目のご夫婦とは、お昼にLINEと電話でやり取りしていた方と。さっき喋っていた方とお店の中でバ…

ご縁に感謝☆

とある獣医さんからの紹介で、個別レッスンの依頼を頂きました。 今までも、何件かご紹介をして頂いていたのですが、その獣医さんとの面識はありませんでした。 で、今回写真のトイプードル ポコタ君の紹介でお礼のご挨拶に行って来ま…

冬至とアイスぜんざい

  いい香り!頂いたゆずで、ゆず湯に入りました。つるすべ~♡ 今日は良いお天気だったけど、明日は下り坂とか。日中のレッスンの時間はお天気もって欲しいわ~ 先日TVで、マツコさんが絶賛していた 井村屋のあずきバー…

来年のセミナーご案内

来年最初のセミナー開催が決まりました! 1月16日(土)会場は、坂戸市のビズガーデニングさんです。 詳細は、ビズガーデニングさんのブログを参照くださいませ。 お問合せ、お申込みは、戸田まで。 090-3543-1148 …

ミユキ、感激!!

  プレゼント頂きました♪どれも私のツボにギュンギュンくる品物ばかり♡ プレゼントなんて、姪っ子&甥っ子にあげるばかりで、貰うなんて滅多にないから余計に感動でした♡ ミユキ、感激! 最近、目の疲れが酷くてアイピ…

ドライブ上手な犬に。

ワンちゃんの車移動は、初期のうちには、クレートに入れて乗せるのをお勧めしております。 一か所でおとなしくしてくれるので安全に運転できる、車内を毛などで汚さないため、などなど他にも様々な理由から クレート に入れます。 我…