2015年11月

飼い主さん向けセミナー

2週間後の開催となりました 飼い主さん向けセミナー こちらのHPを検索されている方は多いようですが、いきなり個別レッスンの申込は躊躇しちゃう・・・という方にも参加してもらい易いセミナーです。 あと3名のお席がご用意出来ま…

わんわんパトロール主催 しつけ教室

今日は1日、さいたま市にてお仕事でした。 ボランティア団体 『ボビー基金わんわんパトロール』 のメンバーさんを対象とした勉強会。 こちらの団体さんからは、今年の春に初めてご依頼を受けたので本日2回目。 再度 講師として選…

弾丸ツアー明けて、しつけ教室

 2年ぶりに友人に会うため大阪へ行って来ました。当初は、日帰り弾丸ツアーの予定でしたが、木曜の午後が空いたのでホテルを検索してみたら名古屋でホテルが取れたので、名古屋のひつまぶしを夕飯に食べるつもりで木曜に出発…

任務完了!

1週間くらい前。かれこれ1年くらいやり取りのなかった生徒さんより、電話がありました。 『赤ちゃんが産まれました!』 との素敵な報告! だけど、出産を終えて赤ちゃんと共に自宅に戻ると、ワンちゃんが吠えて大変だと。そういうご…

プードルスタイル 発売です!

プードルスタイル vol,15 発売です! 『プードルアタック』特集を監修させて頂きました。 プードルファンの皆様!年末恒例! お待ちかねの プードル川柳カレンダーが付録でついた号の発売ですよ! 書店へお急ぎくださいませ…

横浜 お遊び♡

 昨日は、クレイジーケンバンド 神奈川県民ホール ライブチケットが取れていたので、お休みを頂戴しておりました。 せっかく横浜まで行くので お気に入りの餃子屋さんへ行き餃子を堪能。プチ横浜観光をしてライブへ。 ラ…

しつけ教室講師してきました。

去年に続き、今年も呼んで頂きました。行政のしつけ教室。 白岡市内にお住まいの犬の飼い主さん対象で、ワンちゃんはお留守番。 飼い主さんだけで参加して学んで頂きました。 楽しんで教室ができました♪ 自分が、楽しめるってありが…

コンサルタント業務 本格始動!

今までの経験を活かして ペット関連のコンサルタント業務も本格的にやることになりまして。 本日は、千葉県野田市にあるペットショップ キャロットノア店さんにお邪魔してお客様に更に喜んで頂けるような作戦を、みっちり話して参りま…

私が触れなくても。

朝一のレッスンを受けてくれたバニラちゃん。 初めて会った時は、めちゃ吠えられたけど7回目の今日は、クレートから出て来て喜んでご挨拶してくれた! 安全な人って理解してくれたようで嬉しい♪ ちゃんとお友達になりたいなぁ♡ &…

リラックスし過ぎて。。。

本日、メンテナンスDAY 先日、日産プリンス川越仙波店 のイベントでハンドマッサージをしてくれたセラピストさんのサロンに行って来ました! 1日1名限定で ホットストーンセラピーとアロマテラピーの融合セラピーをしてもらえま…